鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【証券会社】ネオモバ開設してみました!

こんにちは。鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 わたしもついに、ネオモバ証券に口座開設しました!

ネオモバの特徴は

T-ポイントが取引に使える

SBI証券とCCCが株主

1株から売買が可能

・月50万の取引までは、手数料が220円(税込)

毎月200T-ポイント付与

ひとかぶIPOを開始

移管可能

 

Tカードデザイン

 

自分が興味を持ったのは、中でも

・1株から売買が可能

・移管可能

 

そう、つまりは端株購入につかおう、という魂胆です(バレバレww)

 

手続きはとても簡単で、スマホひとつでほぼ終わります。

 

実際にやってみて、気になったのは

・PC用画面がない(実質スマホ画面をPCで閲覧)

ポートフォリオがみにくい

・入金がやりにくい(住信SBIネットBKの口座があれば即時入金可能)

 

というデメリットもありますが、許容範囲でしょうか。

 

さっそく、1株購入してみました。

 

東京特殊電線 1株

仕込みですねwww

 

毎月スケジューリングしながら端株を購入していこうと思います。 

 

==東京特殊電線(5807)優待メモ==

対象月:3月

株 価:2,498円(2020年1月24日終値

優待内容:3,000円分のクオカード(1年未満100株)

f:id:kamakura_papa:20200126124954p:plain
取りやすさ:(まだとったことないんで・・・) 

お得度:★★★★☆

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村