鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【優待確保】3月優待ラストラスト!23銘柄追加~

こんばんは。鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

3月も終盤、慌ただしすぎて、家に帰るまでなかなか相場に参加できません><

在宅勤務の方がちょっと羨ましい・・・です。

 

なんだかんだ言って、3月優待は、ほとんどこれで終了でしょうか。

最後少し余力でつまめれば御の字。

 

追加できた銘柄はなんと、23銘柄!

我ながらよく頑張りました。

 

8285 三谷産業 1500円食器(昨年結構いい食器でした!)
6670 MCJ 10,000円カタログ(うなぎ!楽しみ!)
7483 ドウシシャ 2000円相当のそうめん
2922 なとり 2000円分のおつまみ
7893 プロネクサス 1,000円分のQUOカード(長期認定なら)
4917 マンダム 5,000円相当の自社製品詰め合わせ
8697 日本取引所グループ 2,000円分のQUOカード(長期認定なら)
7864 フジシールインターナショナル 2,000円分のQUOカード
4275 カーリットHD 500円のQUOカード
7239 タチエス 1,000円分のQUOカード
8613 丸三証券 1000円分の海苔(我が家ではあっという間になくなる)
3395 サンマルク 20%割引券
7979 松風 約4,000円分商品(歯磨き、マスク)
8252 丸井グループ 2,000円分エポスほか(Gカードもってると(・∀・)イイネ!!)
8386 百十四銀行 2,500円分香川県産カタログ(うどんかな?)
3173 Cominix 2,000円分海外カタログ
7280 ミツバ 群馬県産品(そばだよね)
4977 ニッタゼラチン 1,000円分の健康食品
3778 さくらインターネット 500円のQUOカード
6293 日精樹脂工業 1,500円の商品(長野県の特産品!)
8935 エフ・ジェー・ネクスト 1,500円相当カタログ(たぶん、洗剤か)
3023 ラサ商事 1,000円分のQUOカード(長期認定なら)
6875 メガチップス 2,000円カタログ

 

例によって、青字は初取得銘柄です。 

 

今回は、売建をカブコムやGMO、松井、Manex

    現物を楽天、松井、SBI などで取得するという変則クロスを

    すこし試してみています。

    楽天短期、SBIと比較すると、残りがあれば松井がいいです!

 

現物を処理する際に、売建がたてられるか?も気にしながら、

10万未満は楽天大口優遇を。

あとはSBIも売建⇒現渡を駆使して50万×3を有効に。

 

過不足がないかチェックして、返済シミュレーションをしておこうと思います。

 

乱高下のせいで、SMBCの売予約注文が知らぬ間に通っていたりして

ヒヤヒヤした1週間でした!!

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

はやくコロナが終息しますように!

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村