鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【優待到着】最近の到着した優待たち(その1)

こんばんは。鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

ツカダ・グローバル、金曜日の場が閉まったあとに、残念な優待廃止(クオ)。

月曜日に現渡します><

アメリカでは、株主還元を抑えて内部留保を推奨というニュースも。

まずは企業として、ゴーイングコンサーンが重要ということですね。

 

さて、2月優待、3月優待が続々到着しているので、何回にわけてご紹介。

 

到着日順で・・・すいません。

 

3132 マクニカ富士エレHD 3000円相当のカタログギフト

f:id:kamakura_papa:20200530222718p:plain

3月優待で今回初取得です。今回は、桃と悩んだ結果、ハンディスチーマーに。


 9948 アークス 自社商品券、アップルジュース、りんごなどから選択

f:id:kamakura_papa:20200530222956p:plain

ここのリンゴ、12月ごろに到着するのですが、密がはいっていておいしい!

忘れたころに届くのもいいですね。

北海道、東北にある超優良スーパーです。

 

3087 ドトール・日スレHD 5,000円分の商品券(500株)

f:id:kamakura_papa:20200530223246p:plain

モーニングセットがお気に入り。コロナが収まったらまた奥様といきたいなー。

DVC(ドトールバリューカード)にチャージすれば有効期限はほぼ気にしなくて

よくなります(最終ログインから2年、となります)

 

7811 中本パックス 1,000円分のクオカード(ギフト柄)

f:id:kamakura_papa:20200530223619p:plain

例年は早めに取得する人気銘柄ですが、今年は取得しやすかったみたいです。

 

2379 ディップ 500円分のクオカード

f:id:kamakura_papa:20200530224057p:plain

最近は乃木坂のバイトル柄。コスパはあまりよくないです。

 

2337 いちごリート Jリーグの観戦チケット(抽選)

f:id:kamakura_papa:20200530224243p:plain

こちら初取得(というは1株保有しました!)

コロナが収まったらぜひ観戦にいきたいと思います。

 

毎日到着するので、ちょっとサボるとアップするのが遅れ・・・><

頑張ります!

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村