鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【ふるさと納税】玉ねぎ、じゃがいも、うなぎ

おはようございます。鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日は奥様からのオーダーでふるさと納税をまとめて実施しました。

ちょうど半年が過ぎそうなので(早い!)寄付可能金額の半分まで実施。

 

①玉ねぎ

ふるさとチョイスで、20kg 6000円という掘り出し物を発見!

f:id:kamakura_papa:20200621135346p:plain

f:id:kamakura_papa:20200621135508p:plain

10kgが5,000円で、20kgが6,000円。

これはオトクではないでしょうか!!!!

 

②じゃがいも

時期がずれているので、秋収穫分の予約オーダー。

昨年はメークイン10kgを豊頃町からいただいておりましたので

今回はきたあかりとメークインの混合にしました。

f:id:kamakura_papa:20200621135710p:plain


③うなぎ

もうすぐ土用の丑の日ですよね~。

今年は7/21と8/2だそうです。

以前もご紹介いたしましたが、こちらのうなぎは、我が家では定番となっています。 


 

 

いつもは5尾800g以上 24,000円にしていたのですが、

今回、土用丑の日までにお届けとのこと。5尾700g以上 20,000円をチョイス。

f:id:kamakura_papa:20200621135922p:plain

あーーー、到着が待ち遠しいです。

冷凍庫をあけておいてもらわないと・・・

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村