鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【優待到着】6月後半、クオカード、図書カード(その1)

こんにちは。鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 4月優待の正栄食品工業(8079)からお菓子詰め合わせが届きました。

実は~、「サク山チョコ次郎」が我が家では大人気だったので、今回は

なくて残念・・・。マロングラッセが高級感ありありです。

f:id:kamakura_papa:20200628135550p:plain

また、ナッツが一杯になったので、ナッツクラッシャーAmazonで注文しました。

これで朝食にもナッツがたべられますね。

 

4745 東京個別指導学院’(2月優待) 1500円分の図書カード

f:id:kamakura_papa:20200628135613p:plain

図書カード優待が減ってきたので、貴重です。

 

8425 みずほリース(旧興銀リース) クオカード4000円(長期認定)

f:id:kamakura_papa:20200628135717p:plain

こちらも、図書カードからクオカードに変更。でも長期認定で4000円分です。

 

5929 三和ホールディングス 500円のクオカード(マリリンモンロー)

f:id:kamakura_papa:20200628135736p:plain

初取得でした。あまり人気がないのか最終日で間に合いました。

マリリンモンローとは懐かしい。世代がわかりますね(笑)

 

7893 プロネクサス 1000円分のクオカード(長期認定)

f:id:kamakura_papa:20200628135814p:plain

f:id:kamakura_papa:20200628141500p:plain

HPでは3年までしか記載がないのですが、2017年のプレスで5年以上を新設しているはず・・・です。まぁ、私はまだ1年以上のところなんですが(汗

 

8291 日産東京販売HD 2000円分のクオカード(500株)

f:id:kamakura_papa:20200628135855p:plain

ARIYA、カッコいいですね。東京モーターショーでもコンセプトカーをみました。

EV新時代を予感させます。

 

6089 ウィルグループ 500円のクオカード

f:id:kamakura_papa:20200628135930p:plain

初取得でしたが、後半でも残っている感じでした。資金余力次第ですかね。

 

3467 アグレ都市デザイン 1000円分のクオカード

f:id:kamakura_papa:20200628140002p:plain

ギフト柄はうれしい反面、企業様のイメージがわかないですね。

 

8566 リコーリース 4000円分のクオカード(長期認定)

f:id:kamakura_papa:20200628140035p:plain

2000円×2枚ですね。2000円くらいが使いやすいのかな?

年間とおして、一番クオカードが増加する時期ですので、

まだまだつづきますよ~

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村