鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【優待確保&到着】7月分の優待確保銘柄と到着した優待

こんにちは。鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

気が付くと7月が終了し、8月に。そして、梅雨明けになって暑い夏が!

コロナにあわせて熱中症対策も必要ですね。

 

7月確保した優待銘柄は以下のとおりです。

 

2353 日本駐車場開発 スキーリフト券など
7196 CASA     1000円分のQUOカード
3539 JPミート    2000円相当の冷凍肉
3458 CRE      1000円分のQUOカード

3159 丸善CHIホールディングス ←GMO強制決済

以上4銘柄。少ないですね。

 

さて、最近届いた優待です。

 

9627 アインHD 2000円分の自社優待券

f:id:kamakura_papa:20200802122833p:plain

初取得でしたが、お店が近くにない・・・

有効期限が1年なので、気長に使えるところを探しましょう。

 

3549 クスリのアオキ 5%優待カードもしくは商品

f:id:kamakura_papa:20200802122907p:plain

こちらも初取得。石川県に本社があるドラッグストア。

近くにお店がないので、氷見うどんにしようと思います。

 

6993 大黒屋HD 議決権行使で500円分のクオカード

f:id:kamakura_papa:20200802122850p:plain

こちら、優待ではないのですが、議決権行使で500円のクオカードが

いただけました。

ちなみに、株価が24円で買って25円で権利日以降売りました。

(今は28円くらい)
 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村