鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【優待到着】11月到着した優待(その2)

こんばんは。鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

11月前半に到着した優待の残りをご紹介します。

と、気づいたら、前回のクリエイト・レストランツの優待がのこっており

11月いっぱいの期限でしたので、いそいで横浜の改装したCialへ。

f:id:kamakura_papa:20201123220858p:plain

ハマチカ として、クリレス優待がつかえるお店がずらり!
お昼をいただき、残りは ポルタへ移動して「ジャンフランソワ」で
パンを購入して使い切りました!

 

4218 ニチバン 3,000円相当の自社商品

f:id:kamakura_papa:20201123220304p:plain

ケアリーブ、うれしいです。あとテニスでWグリップつかっているので
助かりました。

 

9612 ラックランド 2,500円分のご当地こわけクーポン

f:id:kamakura_papa:20201123220358p:plain

四半期ごとにいただける優待。おいしい海の幸をいただけます。
今回は少しで遅れたせいで、ほしいものが品切れ・・・><
在庫が補充されるようなので、少しまってみます。

 

9201 JAL 株主割引券1枚(200株) 

f:id:kamakura_papa:20201123220436p:plain

今回はコロナの関係もあったので、迷ったのですが、とりあえず継続のために
1枚だけ確保しました。


5185 フコク 棚田米2kg

f:id:kamakura_papa:20201123220502p:plain

今回初取得の3月優待。新米ができるまで到着しないため、忘れたころにやってくるみたいですね。
とはいえ、特殊なお米なようなので、味わっていただきたいと思います。

 

2305 スタジオアリス 写真撮影券

f:id:kamakura_papa:20201123220534p:plain

ご存知スタジオアリス撮影+四切写真プリント(フレーム付)、キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)、B3サイズポスターのいずれかひとつが選べます。

小さな子供さんがいるご家庭にはちょうどいいですよね。

 

2379 ディップ バイトルQUOカード500円

f:id:kamakura_papa:20201123220603p:plain

前回と同じ柄・・・去年はちがう柄だったのですが・・・ww

 

8200 リンガーハット 1,650円分の食事券

f:id:kamakura_papa:20201123220628p:plain

こちらも実は初取得。利回りはそこまで良くないんですが、リンガーハットのちゃんぽんが好きなので取得してみました。
550円は消費税増税時に増額されていた記憶があります。

 

3387 クリエイト・レストランツ 6,000円分の優待券(400株)

f:id:kamakura_papa:20201123220650p:plain

前述の人気優待のクリレスです。今回は400株保有してみました。
期限が半年なので、気にしてつかわなきゃwww

 

3198 SFP 4,000円分の優待券

f:id:kamakura_papa:20201123220735p:plain

実はこちらも初取得
理由は、人気で手に入らなかったため。今回はGMOででていたので取得。
鳥良商店のから揚げテイクアウトにチャレンジしてみようかと思います。

 

あ~、まだまだあるのでその3もいきますよー。
(単にサボってるだけか?)

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村