鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【優待確保】1月優待 東京ドームをSBIで

こんばんは!鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

SBI証券の手数料改定が昨年の12月より実施され、だいぶ使いやすくなりました!

 

とはいえ、今月の優待である「東京ドーム(9681)」さんの優待、

ほしいのですが、1,085円で500株必要です。

 

取引額:1,085円×500株=542,500円

 

オーマイガー!

アクティブプランの1日無料枠を微妙に超えてきました・・・

 

そこで、今週、リスク覚悟で実施した手が「分割」。

 

1/8 19時 SBI一般信用で 400株売確保できたので

あわせて 現物買 400株 発注しました。(取引は9日)

 

1/10 12時 SBI一般信用に、東京ドームの売がでていたので

すかさず、後場寄りで100株注文(もちろん、現物買も発注)

 

f:id:kamakura_papa:20200111191304p:plain

 

いやー、幸運でした!

 

これ、のこり100株でてこなかったらどうしよう?と思っていたのですが

無事確保できてよかったです。取得できそうな銘柄でしかできないですね。

最後は制度クロスで100株というのも考えました。

(まぁ、前年の傾向から2週間ありから、なんとかいけるのでは?と思っていましたが

思ったより在庫が補充されず・・・少し焦りましたw)

 

そして、本一連の取引、無事50万/Dayに収まりました!( ´ー`)フゥー...

 

これ、他の証券会社(たとえば、楽天の一日定額)とあわせて使えば

50万以上の優待も取得が可能かな、と思いました。

 

 以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==東京ドーム(9681)優待メモ==

対象月:1月

株 価:1,085円(2020年1月10日終値

優待内容:東京ドーム株主優待 得10チケット 10pt

     東京ドーム 500円優待券 6枚  (500株取得の場合)

f:id:kamakura_papa:20200111191924p:plain

取りやすさ:★★★★☆ (昨年までの傾向です。今年はどうかな?) 

お得度:★★★☆☆

※継続条件は、1月、7月の連続記載。端株でもいけるのでしょうか? 

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村