鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【優待確保】2月優待6つ確保+3月優待3つ確保

こんばんは。鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

さて2月優待もほぼ終わり、3月が本格化しますね!

12月の優待到着が待ち遠しい!

 

2月優待は追い込みで6つ確保しました。

 ABCマート(2670):3,000分の割引券

 高島屋(8233):10%割引券(上限30万)

 ハイデイ日高(7611):追加400株 ⇒計500株で5,000円の食事券

 バロックジャパン(3548):追加400株 ⇒計500株で4,000円の割引券

  ドトール(3087):追加400株 ⇒計500株で5,000円の食事券

 ディップ(2379):バイトルのクオカード(たぶん)500円分

ABCマート高島屋ハイデイ日高SMBC日興

バロックドトール楽天短期

ディップはSBI で確保しました。

 

ABCマートは、最近よく靴を買うので、ヨーカ堂の中にあり助かります!

バロックジャパンは、大学生の姪っ子にプレゼント。

ドトールハイデイ日高は自分のお昼用ですね(今年は小数点分割なくてよかった!)

 

じつは我が家で一番活躍するのは 高島屋 なんですよねー。

中にはいっているお肉屋さんも対象なので、重宝してます。

ディップは、乃木坂のクオカなので、ファンの方向けかな。

 

3月優待も3つ確保。

 チムニー(3178):5,000円分の食事券

 オイレス工業(6282):優待ポイント倶楽部3000pt

 プレサンス(3254):400株 5,000円分のJTBギフトカード

 こちらはチムニー、オイレス、プレサンスの100株分はSMBC日興

 プレサンスの300株は楽天長期 です。

 プレサンスは今年から変更されて、100株優待がなくなっているので

 要注意です!

 

50万以下はSBIが使えるようになったので、利回りがいまいちでも

IPO資金を回転させられるので、いいですね!

 

IPOは今年まだ1つも当たらないです><

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村