鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

鎌倉在住のアラフィフ会社員が楽しく株式投資をするブログ

【優待株】2銘柄利確しました~

こんばんは。鎌倉のPAPAです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

昨日、今日と、保有していた優待株が騰がったので、利確しました~。

 

サニーサイドアップ(6月優待)

グッドコムアセット(4月、10月優待)

 

サニーサイドアップは、近くに「bills」がありまして、奥様のブランチ用に

昨年権利日前に購入。分割したため、200株保有していたので、100株売却。

 

グッドコムアセットは、以前は4月と10月に2,000円のクオカードがいただけていたのですが、今はプレミアム優待倶楽部2,000ptになりました。

こちら6か月保有者のみの優待です。

 

両社ともに、含み損だったのですが、ここにきてなんだか上がっていたので

いったん利確しました。(優待益よりもリターンが大きい場合は悩みますが利確!

 

サニーサイドアップはまた下がってきたら買い足そうかな。

2銘柄とも、ありがとうございました!!! 

 

==サニーサイドアップ(2180)優待メモ==

対象月:6月

株 価:1,245円(2020年1月24日終値

優待内容:「bills」で利用可能な優待券2枚(200株保有時)

  「bills」の指定メニューから1皿+ソフトドリンク1杯を選択可能のようです。

   あたたかくなったら、奥様と娘ちゃんで行くそうです。

   指定メニューも変更されて

   パスタ・チョップサラダ・パンケーキ・スクランブルエッグから1品

   となったようです。

取りやすさ:★☆☆☆☆ (一般信用では見かけませんでした) 

お得度:★★★★☆ (お店が近くにあるなら)

 

==グッドコムアセット(3475)優待メモ==

対象月:4月、10月

株 価:2,453円(2020年1月24日終値

優待内容:プレミアム優待倶楽部2,000ポイント(年間で4,000ポイント)

f:id:kamakura_papa:20200124215517p:plain

  ※6カ月以上保有が必要です
取りやすさ:★☆☆☆☆ 

お得度:★★★☆☆

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ブログ村に参加しています。

↓↓ ポチッっといただけますと幸いです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村